Copy
このメールは、nanotyの体験版をご利用いただいた方にお送りしています。
ブラウザで確認する
<<会社名>>
<<氏名(漢字)>>

nanoty運営事務局の望月です。
気が付けばもう12月。今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。本当にあっという間でした。みなさまは1月に立てた今年の目標を覚えていますか?私も毎年「今年の目標」を立てるのですが、春には忘れてしまっていたような・・・残り1ヶ月、小さなことでもいいので振り返ってみて目標を達成させたいですね!!

さて、nanotyを運営しているサンロフトでも、お客様へ送付する年賀状の準備や、来年のカレンダーの用意など年末の雰囲気が出てきました。これから皆さまも年末に向けてお客様への挨拶回りや、年賀状の準備など慌ただしい時期に入るかと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
みんなが気になる社会的課題とは?アンケート結果を公開!
先日、幕張メッセで開催されたCybozu Days 2016 tokyoにnanotyがブース出展で参加してきました。会場ではnanotyの紹介以外にも、左のイメージのような、「あなたが気になる社会的課題は何?」と題してアンケートを取らせていただきました。多くの方が「気になる!」と思っている社会的課題はいったいどれだったのか…

支店間での情報共有を目的とした事例紹介
風通しの良い環境づくりのために

これまでは通達事項や変更等は各店舗の店舗責任者とメールでやり取りを行い、そこから各従業員に情報を共有するようにしていました。しかし、メールで連絡を入れた日に休みの従業員がいることもあるため、店舗責任者からその従業員に情報が伝わっていないことも多々ありました。特に料理のメニューが変更となり、新しいマニュアルを共有した時には、休んでいた社員に同じ情報を繰り返し共有しなければなりませんでした。また、個々の日報報告はなく、店舗の状況等は電話での確認だったため、社内連絡ツールが必要と感じ、探すきっかけとなりました。

当初はフリーのツールを探していましたが、セキュリティ的な情報管理やサービスの継続利用(いつサービスが停止になるかもしれないリスク)に不安があったため、多少費用を掛けても信頼できる有償サービスを利用したいと思いました。何件か候補はありましたが、価格帯や試用期間のサポート面からnanotyを選択しました。
導入事例を見る
nanotyアップデート情報
アイコンの設定が可能に!
コミュニティグループごとにアイコンを変更ができるようになりました。記事の一覧ではより視覚的にわかりやすくなります。
コメントにも「いいね!」ボタン
日報やコミュニティに投稿されたコメントに対して、いいね!が付けられるようになりました。これにより、コメントを確認したかどうかの意思表示が簡単にできるようになりました。
スタッフトピックス
社内SNS × 年賀状
12月に入り、年賀状の準備もそろそろ始めないとですね。
今回は、そんな年賀状をテーマとしたトピックスとなっております。
新しい年賀状のスタイルで、若手社員の悩みも解消されるかも?
イベント出展のお知らせ
2016年12月6日(火)に開催される Cybozu Days 2016 osakaにピー・シー・エー株式会社様のブースにて協賛出展させていただきます。当日は「チームの再生」や「ワークスタイルの変革」など様々なテーマのセッションも用意されています。お近くの方はぜひ足をお運びください。
詳細はこちら
環境構築もサポートします! 無料体験版受付中

こちらのメールをお読みいただいている方限定で、体験版の環境設定を代行してご用意させていただきます。ご希望の方には専用の情報登録シートを送付させていただきますので、体験版の申込フォーム内にある備考欄に『情報登録シートを希望』と明記してお申込下さい。

オーダーメイドサービスもスタート!
nanotyの体験版を使ってみて、「こんな機能があったらいいな~」と感じた部分はなかったでしょうか?この度nanotyでは、そんな「あったらいいな~」を機能として実現させるオーダーメイドサービスを開始しました。

例えば、社員の行動を一瞬で把握できるオリジナルの集計機能や、プロジェクトごとの状況を一元管理できるコミュニティ機能。顧客管理や会計ソフトなど他の業務システムとの連携など。ご要望を伺いながら、オーダーメイドのカスタマイズ機能を用意いたします。お気軽にご相談ください。

体験版を申込む
株式会社サンロフト クラウド事業部
〒425-0092 静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-4014(月~金 9:00~18:00)
 メルマガの解除はこちらから、アドレスの変更はこちらからどうぞ!